成果につながる学びをデザインします。
営業研修サービス

こんなお悩みありませんか?

営業の基礎について
理解してもらいたい
 

自社の営業スタイルのみでなく
 一般的な営業のやり方を
理解してもらいたい

先輩や上司が忙しく
育成に時間を避けていない

相手に合わせた
 効果的なアプローチ方法を
学ばせたい

自身の強み・特徴を知り
効果的に使ってほしい
 

ストレスやメンタルヘルスの
問題に対応するため
社員のレジリエンス力を高めたい

LDcubeで「学び」をデザインして解決します!

サービス一覧

  • 営業向け
    eラーニング

     
  • 実績につながる
    新時代のセールス・ロープレ
    トレーニング
  • コミュニケーション研修
    セールス研修

     
  • レジリエンス力を高める

     
営業向けeラーニング

営業は顧客と接点を持つまでの準備から案件創出、クロージングなどさまざまフェーズに分かれています。

それらを全て理解することは営業として業績を上げるうえでとても重要になります。

頭で理解をし、実践する準備を本講座でしていきましょう。

実績につながる 新時代のセールス・ロープレトレーニング

効果的なラーニングデザインで3カ月で4倍の実績を実現!

実績につながる新時代の
セールス・ロープレトレーニングの実現を支援します!

貴社の組織状況に合わせた効果的な
営業パーソン育成の環境づくりが可能です。

コミュニケーション研修・セールス研修

コミュニケーションスキルや営業の基本について学習をします。​

コミュニケーションの基礎となる
自己理解・自己表現について学習します。
さらに自分のセールススタイルの強みを確認するとともに
セールスの各局面におけるお客さまのLIFOスタイルに合わせた
対応の仕方を学習します。​

レジリエンス力を高め、打たれ強い心を育む

レジリエンスとは、「復元力」や「回復力」とも呼ばれ、
厳しい環境をはね返して力強く成長するスキルです。

SBRPでは困難を乗り越える力と目標に希望を持つ力を啓発します。

ポジショニングマップ

CASE

活用事例

お役立ち資料

10分でまるごと理解!「自律型人材」資料ダウンロード

「自律型人材を増やしたいけれど、どうすればよいかわからない」と悩んでいる経営者や人事担当者の方は、多いのではないでしょうか。

近年、自ら考え行動できる自律型人材の重要性が高まっています。自律型人材は、上司の指示を待つことなく、自ら目標を設定し、その達成に向けて主体的に行動します。

自律型人材が増えれば、組織全体の生産性が向上し、競争力の強化につながるのです。

しかし、自律型人材の育成方法がわからず、困っている企業も少なくありません。

本書では、自律型人材とはどのような人材なのか、その特性や行動パターンを詳しく解説します。自律型人材を育成する具体的な方法や、それを支える組織風土について、理論的背景も交えてお伝えします。

10分でまるごと理解!「自己理解」資料ダウンロード

自分のことは自分が一番理解できているようですが、その度合いは人によって異なります。

自己理解を深めることは、仕事を効果的に進める上においても役立ちます。

本書では自己理解を深めることにつながる情報源と方法についてまとめ、自己理解を促すための便利なツールである「LIFO®プログラム」について紹介します。

10分でまるごと理解!「ロープレトレーニング」資料ダウンロード

ロープレは、営業研修において非常に有効な手法であり、商談や接客のシミュレーションを通じて、ビジネススキルを実践的に学ぶことができます。
具体的なシナリオに基づくロープレを繰り返すことで、実際の営業現場で直面するさまざまな状況に対応する能力を養うことができます。

また、AIテクノロジーを導入することで、リアルタイムで客観的なフィードバックを得られ、効率的にスキルアップを図ることが可能になりました。

そして、ロープレにおける「練習量」は重要であり、多様なシナリオを通じた質の高い練習を行いながら、フィードバックを活用した振り返りから学びを深めていくことがポイントです。

本資料ではデジタル時代におけるロープレトレーニングのポイントを解説します。

10分でまるごと理解!「AIによるコーチング」資料ダウンロード

企業の新たな人材育成策として注目されるAIによるコーチングについて詳しく解説します。

また、AIと人間のコーチングを組み合わせることで、効率を向上させパーソナライズされた成長支援が可能になります。
AIによるコーチングのメリット・デメリットを具体的に紹介しています。

また、ラーニングプラットフォーム「UMU(ユーム)」のAIコーチング機能の活用例も紹介しています。

新入社員育成のすべて4点セットダウンロード

新入社員研修は、新入社員の定着と即戦力化させるための重要なプロセスであり、さまざまな形と学習方法があります。

Z世代と呼ばれる20代前半以下の、現代の新入社員育成のための前提や具体的な教育手法、カリキュラム策定から導入研修・フォローアップ研修の実施ポイントまで徹底解説します。

また、新入社員研修の講師が押さえるべき前提知識や、研修に取り入れることでさらに学習の成果が期待できるグループワーク、動画コンテンツについて、導入のメリットや実例を紹介します。

営業研修のDX(UMU)|初めてガイド【前編】

  • 営業研修の内容を検討する方法やポイント
  • 営業研修で個人の営業力を強化するポイント
  • 営業研修のDXへ 効果的なカリキュラム構築とその運用

など営業研修のDXを見据え、内容の検討方法から効果的な運用、データ活用や費用対効果の検証まで徹底解説していきます。

営業研修のDX(UMU)|初めてガイド【後編】

  • 営業研修の費用や料金、費用対効果・データ検証について
  • 営業研修における効果的で面白い施策とは|組織の営業力を高めるコツを紹介
  • 事例紹介|営業研修のDXでこれまで以上の成果を実現

など営業研修のDXを見据え、内容の検討方法から効果的な運用、データ活用や費用対効果の検証まで徹底解説していきます。

スマホばかり見ている新人が3か月で1000万の契約を取った社員教育法資料(UMU)ダウンロード

営業教育研修に課題をお持ちの方必見!
スマホを活用した効果的なセールスパーソン育成手法をご紹介します。

成果(売上)につながる施策のヒントを、事例とともにご案内します。

営業スキルチェックリスト集ダウンロード

営業の世界で成功するためには、持っているスキルを効果的に発揮することが求められます。
しかし、自分の営業スキルがどの程度か把握するのを難しく感じている方も多いでしょう。

そこで役立つのが「営業スキルチェックシート」です。チェックシートを使えば、自分の強みや改善点を明確にし、スキルアップのための具体的なステップを踏むことができます。

営業スキルチェックシートは、持続的なスキル向上に向けた第一歩として非常に有効なツールです。

今すぐこのツールを活用して、自分の営業スキルを正確に把握し、具体的な改善計画を立ててみてはいかがでしょうか。
その結果、営業成績の飛躍的な向上を実現することができるでしょう。

ロープレチェックシートダウンロード

ロープレの際にすぐに使えるチェックシートです。

挨拶、アプローチ、対話・応対、表情、ジェスチャー、クロージング、全体の観点でチェックが可能です。

Excelですので、自社でカスタマイズして活用ください。

ビジネススキル一覧​・身に付け方​資料ダウンロード

ビジネスの世界で成功するために欠かせない「ビジネススキル」。​
しかし、具体的にどのようなスキルを指し、どのように身に付ければよいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。​

実は、ビジネススキルは職種やキャリアステージによって求められる内容が大きく異なります。​
さらに近年のデジタルトランスフォーメーション(DX)の加速により、必要とされるスキルも急速に変化しています。​

ビジネススキルは、単なる知識や技術の習得だけでなく、実践を通じて磨かれる総合的な能力です。新入社員の方は基本的なビジネススキルの習得に戸惑い、中堅社員の方はさらなるスキルアップの方向性に迷い、管理職の方は部下の育成方法について頭を悩ませているかもしれません。​

本書では、ビジネススキルの基本的な定義から、カッツモデルでの整理、そしてキャリア別・職種別に必要なスキルまで、体系的に解説していきます。また、実践的なスキル向上の具体的な方法についても詳しく紹介します。​

社員の成長促進に有効なレジリエンス強化とは? 概要や強化する方法を解説!資料ダウンロード

社員をマネジメントするなかで、以下のようなお悩みはありませんか。

  • 物事をどんどんネガティブに捉え始めている
  • 修羅場経験が少なく、問題が発生した際に心が折れることが多い
  • 担当している業務について、やりがいが見いだせなくなっている

これらのお悩みは、レジリエンス強化で解決できるかもしれません。
本書では、レジリエンスの概要や強化する方法について解説します。

お役立ち情報

Q & A

よくあるご質問

Q.

育成の成果が目に見えず、不安です。

A.

スキルチェックシートやロープレチェックシート、ロープレ動画提出などを活用することで、見える化できます。

▼チェックシートや営業マニュアルについては下記で解説しています。
⇒営業スキルマップとは?業績向上につながる効果的な作成・運用方法を解説!
⇒営業マニュアルを使って業績を上げるには?作り方・運用ポイントを解説!

Q.

育成に時間やコストをかけても離職率が気になります。

A.

高い離職率が企業の士気やパフォーマンスに悪影響を及ぼすことは間違いありません。
その一因として、社員と管理職間、および社員同士間のコミュニケーションが効果的に行われていないことが挙げられます。

▼離職防止に役立つコミュニケーションや離職防止の成功事例は下記で解説しています。
⇒離職防止の成功事例12選|効果がある施策・アイデアをご紹介
⇒離職防止に役立つコミュニケーションの取り方!働きやすい組織づくりの秘訣

Q.

営業社員の育成はOJTだけでも十分でしょうか?

A.

OJTだけでは育成にばらつきが出やすく、教える側のスキルにも依存します。
プラットフォームや体系的な研修と組み合わせることで、育成効果が高まります。

▼OJTの効果を高めるポイントについては下記で解説しています。
⇒仕事で成果を出すOJTの進め方とは?ステップやメリット、成功のポイントを解説!
⇒OJT制度とは?これからの導入はデジタル化して進めよう!|成功ポイントを解説!
⇒OJTする余裕がない場合の効果的な対応策とは?デジタル時代の指導対策について解説!

Q.

コミュニケーション能力を高めるには?

A.

成果を出している営業パーソンには共通する「コミュニケーションの習慣」があります。
単なるその場しのぎのテクニックではなく、日々意識して実践することで自然と身に付いた習慣こそが、
安定した営業成果につながるのです。

▼営業のコミュニケーションについては下記で解説しています。
⇒営業のコミュニケーション能力を効果的に鍛える方法とは?成果につながる6つの習慣を解説
⇒業績が上がる営業コミュニケーション研修とは?|選び方から実践・効果まで解説

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