ビジネスの世界で成功するために欠かせない「ビジネススキル」。
しかし、具体的にどのようなスキルを指し、どのように身に付ければよいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
実は、ビジネススキルは職種やキャリアステージによって求められる内容が大きく異なります。
さらに近年のデジタルトランスフォーメーション(DX)の加速により、必要とされるスキルも急速に変化しています。
ビジネススキルは、単なる知識や技術の習得だけでなく、実践を通じて磨かれる総合的な能力です。新入社員の方は基本的なビジネススキルの習得に戸惑い、中堅社員の方はさらなるスキルアップの方向性に迷い、管理職の方は部下の育成方法について頭を悩ませているかもしれません。
本書では、ビジネススキルの基本的な定義から、カッツモデルでの整理、そしてキャリア別・職種別に必要なスキルまで、体系的に解説していきます。また、実践的なスキル向上の具体的な方法についても詳しく紹介します。
下記フォームにご記入ください。(1分)