経営自己診断ツールとは?おすすめシステム4つを紹介!
企業における自己診断ツールとは経営状況を自己判断したり経営に関する意思決定をすることを支援したりするための支援機能や道具のことです。本記事ではいくつかのシステムを取り上げ、その概要、導入するべき企業の特徴、おすすめのサービス、選び方などについて解説します。
記事を見る対象階層で探す
目的で探す
研修で探す
キーワードで探す
次世代リーダー研修をどのように設計し、どのような内容やテーマを扱うべきか分からないとう人事の方も多いようです。研修単体を考える前に、まずはどう育てるのかという育成の全体像を考える必要があります。本記事では次世代リーダープログラムで開発すべき能力、全体像の設計について解説します。
記事を見る近年、ビジネス環境の変化が加速し、企業経営の難易度が増しています。経営スキルを身に付けることは、会社の発展のために不可欠です。この記事では、経営者に必要なスキルを「概念的思考能力・対人関係能力・個人的資質」の3つに分類し、それぞれを5つの能力に分解してわかりやすく解説します。
記事を見る自社にマッチしたLMSを導入できれば、今よりも社内研修を効率的に進められたり、管理にかかっていた手間の削減につながります。本記事ではLMS各種類の特徴や機能を紹介し、パターン分けし、パターンごとにおすすめの学習管理システム選定ポイントを紹介します。
記事を見る円滑なコミュニケーションは、業務効率を高め、職場に活力をもたらす重要な要素です。一方、コミュニケーション不全は、組織力低下を招く恐れがあります。本記事ではコミュニケーション研修の目的や内容、対象者別のポイント、効果測定まで、網羅的に解説します。
記事を見るContact