CrossKnowledge eラーニング


競争力を高めるための顧客志向コース

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概要

競合他社に勝つために、価格設定やイノベーション、ブランドイメージに焦点を当てた戦略を考えるのも一案です。
しかし、競合と差別化するための最も効果的な方法の一つは、顧客の期待に応える上質なサービスを提供することです。

本コースでは、トップマネジメントから従業員まで組織全体を巻き込んで行うべき⾧期戦略である顧客志向について学習します。

内容

  • 顧客志向で競合他社に勝つ
  • 真の顧客志向と意識改革
  • 価格とサービスの質は比例するのか?
  • 真の顧客志向の会社となるために
  • 改革は短期と⾧期の2本柱で
  • 大企業こそ顧客を最優先すべし
  • 顧客志向が業績アップの基本
  • 顧客志向で生まれる新しいビジネス
  • 他社の優れた顧客志向を取り入れるには
  • 企業の将来を決める顧客志向の重要性

講師紹介

ジャック・オロヴィッツ

ジャック・オロヴィッツ氏は、世界的に著名な顧客サービス戦略の専門家。独自 のコンセプトを持つセミナー会場「シャトーフォーム」も運営する。パリの名門ビジネ ススクール、エセック経済商科大学院大学とパリ高等商業学校で10年あまり経営学を教えた後、渡米。
アメリカでは、主要なマーケティングコンセプトである 「サービス品質」に取り込む。 クラブメッド社のマーケティング部門を経て、ディズニー社の重役、フランスの大手 メガネ小売業者グランド・ビジョン社の役員を務める中で、「顧客満足」と「サービス品質」を自らの使命とする。
持ち前の起業家精神も発揮し、8年前に自らの理論を実践するため、フランス 北部ヌーヴィル=ボスク村の古い城を利用したセミナー会場「シャトーフォーム」を 設立。友人数名と協力し、参加者の便宜を最優先したセミナー専用の会場を 提供するというコンセプトで成功を収める。
現在は、スイス ローザンヌ市のIMDビジネススクール講師。
著書に、10ヶ国語に翻訳された『サービスの品質をどう高めるか』(1987年) 『TotalCustomer Satisfaction』(1992年)『Seven Secrets of Strategy』(2000年)がある。

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