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すぐに使える!
ロープレチェックシートとデジタル技術を活用した
効果的な社内ロープレの実践法とは
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営業組織や営業チームにおいて
各営業パーソンのスキル向上、営業力の強化を目指す上で、
ロープレの重要性は言うまでもありません。

しかし、ロープレを実施しようとしても効果的・効率的な実施方法が分からない、
実施をしてもなかなか効果につながっている感じがしないなど
課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。

今回はそのような課題解決のヒントとして、
社内ですぐにでも生かせるロープレチェックシートの活用方法の他、
ロープレ施策を実施するうえでのポイントや運営のコツをご紹介します!

 

 

こんな課題をお持ちではないでしょうか?

  • ロープレを社内で実施したいが、実施方法が分からない
  • 社内でロープレを展開しているが、なかなか効果につながらない
  • ロープレを実施しているが、評価の観点がバラバラになってしまう

こんな方におすすめ

  • ロープレ施策を検討している営業企画の方
  • ロープレの展開に困っている管理職の方
  • 営業力向上を図りたいと考えている経営者の方

 

ロープレ施策の目的は「営業のスキルアップ」です。

その目的を果たすためには、
ロープレの企画・実施・フィードバックそれぞれのフェーズでのポイントを理解することが大切です。

本ウェビナーではフィードバック時に活用できるロープレチェックシートの他、
今すぐに自社のロープレに生かせるコツを解説します!

 

セミナー概要

動画時間 1時間
プログラム

本セミナーのねらい

  • すぐに使えるチェックシート活用のコツを知る
  • 自社のロープレの課題を解決するヒントを得る
  • 自社のロープレや営業活動をより良くするためポイントを理解する

本セミナー内容(予定)

  1. 社内ロープレはなぜ必要か
  2. ロープレ企画のポイント
  3. ロープレ実施のポイント
  4. ロープレフィードバックのポイント(チェックシートの活用)
  5. ロープレ展開事例
お問い合わせ お問い合わせ:株式会社LDcubeセミナー事務局
info@ldcube.co.jp

セミナー資料を一部公開!

登壇者

株式会社LDcube
フィールドセールス
中島 豪

【経歴】 
学生時代熱烈なアイドルオタクを経て、株式会社ビジネスコンサルタント入社。 
人材育成・組織開発のコンサルティング営業として数多くの顧客の問題解決支援に従事しました。 
LDcube設立後はさまざまな業界でDXを活用した人材育成の支援、コンサルテーションに取り組んでいます。 
現在はフィールドセールスとしてマーケットの最前線に立ちながら、セミナー登壇に力を注いでいます。 

【取り組み事例】 

  • 大手ドラッグストアで73,000人に対する全社教育プラットフォームの導入、運用を支援 
  • 大手保険代理店でAIを活用した営業支援を行い売り上げ280%UPを実現 
  • スーパーゼネコンで新人営業の初期教育体系化を行い即戦力化を支援 
  • 地場ゼネコンで次の世代への技術伝承のため2,000以上のコンテンツ作成を実現 

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