Business Acumen:12 PDU
※外部サイトへリンクします
マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷を理解する。
マーケティングの4Pの各要素、その内容、効果的な組み合わせ方について学習する。
ブランドの基本について理解する。
期待するブランドポジショニングの確立に向け、どのようにマーケティング活動を計画していくか学習する。
ターゲット顧客の設定と顧客満足度(CS)調査の進め方を理解する。
マーケティングとは何か?
市場細分化
ポジショニング
マーケティング戦略の決定
マーケティングプランの作成
製品のデジタル化を推進する
デジタル消費者を理解する
デジタル時代を生き抜く
デジタルコミュニケーション戦略を立案する
オムニチャネルを構築する
キーアカウントマネジャーの役割
重要顧客の選び方
重要顧客の分類方法
重要顧客との適切な関係性レベルを選択する
重要顧客の組織内での人脈づくり
重要顧客に関するエキスパートになる
12時間
弊社eラーニングコンテンツを2週間、
無料トライアルしていただけます。