CrossKnowledge eラーニング


販売とマーケティング

カテゴリー

Business Acumen:12 PDU

※外部サイトへリンクします

学習目標

  • マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷を理解する。

  • マーケティングの4Pの各要素、その内容、効果的な組み合わせ方について学習する。

  • ブランドの基本について理解する。

  • 期待するブランドポジショニングの確立に向け、どのようにマーケティング活動を計画していくか学習する。

  • ターゲット顧客の設定と顧客満足度(CS)調査の進め方を理解する。

内容

  • マーケティングとは何か?

  • 市場細分化

  • ポジショニング

  • マーケティング戦略の決定

  • マーケティングプランの作成

  • 製品のデジタル化を推進する

  • デジタル消費者を理解する

  • デジタル時代を生き抜く

  • デジタルコミュニケーション戦略を立案する

  • オムニチャネルを構築する

  • キーアカウントマネジャーの役割

  • 重要顧客の選び方

  • 重要顧客の分類方法

  • 重要顧客との適切な関係性レベルを選択する

  • 重要顧客の組織内での人脈づくり

  • 重要顧客に関するエキスパートになる

標準学習時間

12時間

弊社eラーニングコンテンツを1ヶ月の間、
無料トライアルしていただけます。