従来の階層的組織のような上下関係がない部門間チームで、一緒に仕事を進めていくにはどうしたらいいのでしょうか?
チームメンバーの利害が対立した場合に、メンバーに協力的な態度を取ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?
これらは、横断的マネジャーがよく遭遇する悩みのひとつです。
横断的マネジャーは、チームが効果的に協力作業を進められるように、常に、メンバーとの間で良い関係を築き、維持しなければなりません。
本コースでは、効果的な横断型マネジメントのあり方と、そのリーダーシップの発揮の仕方について学習していきます。
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横断的マネジメントの中で、あなたが直面している課題が明確になります。
横断的チームメンバーの利益・関心事を理解し、あなた自身と、メンバー双方に協力的なスタイルを確立させる方法が習得できます。
横断的マネジメントにおいて、効果的なリーダーシップがとれるようになります。
横断的マネジメントとは何か?
協力的な行動を促進する
関係者の立場を理解し、信頼を勝ち得るアプローチ
横の関係においてリーダーシップを発揮するには
ネットワークの構築と活かし方
プロジェクト導入に関する説明
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