CrossKnowledge eラーニング


成⾧戦略を支えるキーアカウントマネジメントコース

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概要

キーアカウントマネジャーの目標は、重要顧客(キーアカウント)から最大限の価値を生み出すことです。
そのためには、顧客に関する詳細な情報の収集・管理、戦略的な関係性の構築、顧客を正確に評価するためのスキル等が必要です。

本コースでは、これらスキルの開発や成功するための秘訣を学習します。

内容

  • 重要顧客を理解する
  • 重要顧客のための付加価値を生む
  • 戦略的顧客計画の必要性
  • 重要顧客の組織全体と関係のネットワークを築く
  • キーアカウントマネジメントに測定指標を導入する
  • キーアカウントマネジメントの旅
  • 重要顧客を慎重に選ぶ

講師紹介

ダイアナ・ウッドバーン

ダイアナ・ウッドバーンは、国際的なB2Bマーケティングのさまざまな分野でキャリ アをスタートし、キーアカウントマネジメントの内情に精通しています。
この分野で博士課程を修了後、影響力のある専門家として活躍しています。
自身のコンサルティング会社Marketing Best Practiseを通じて国際的な大 企業グループにコンサルティングサービスや研修サービスを提供している他、イギリ スのクランフィールド大学で客員研究員を務めています。
著書は多数。共同執筆した『Key Account Management: The Definitive Guide』は、この分野の案内書となっています。

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