CrossKnowledge eラーニング

企業間取引におけるマーケティングコース

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概要

自社の製品について考えるとき、技術者としての視点を持つだけでは十分ではありません。

本コースでは、マーケティング目線で製品を考え、顧客価値にまで思いを巡らすことの重要性、卸売業者に頼らないマーケティング、価格設定の極意等について学習します。

内容

  • 企業間取引きにおける営業のコツ
  • 購買における意思決定者を見極める
  • 需要連鎖の見直しで得るビジネスチャンス
  • 解決策の提案で切り開く企業間取引き
  • 卸売業者に頼らないマーケティング
  • 価格競争を勝ち抜く方法
  • eビジネスでチャンスをつかむ
  • eビジネスの最大活用法
  • 商品から解決策の提供への組織変革
  • 企業間取引きとソーシャルメディア
  • ソーシャルメディアで新規顧客をつかむ

講師紹介

スティーブ・ミュラー

スティーブ・ミュラー博士はブレリックルーヴェンゲント経営大学の正教授兼共同 経営者。コンピテンスセンターマーケティングの学部長や企業間取引きマーケティ ングの上級特別クラスの所長も務める。
専門分野である企業間取引のマーケ ティング及びeビジネスに関連する調査や教育、企業のマーケティング戦略及びeビジネスの構築を成功に導いた実績が評価され、多数の賞を受賞。ブレリック ルーヴェンゲント経営大学とゲント大学で教鞭を取るかたわら、在ヨーロッパの主 要多国籍企業の経営陣に向けた教育プログラムの講師としても活躍する。
1997年、ベルギーの経営科学インターカレッジセンターによる研修奨励制度の対象者となる。
制度の一環としてオーウェン経営大学院、ヴァンダービルト大学、 ハートeセンターにてイーコマースとインターネットマーケティングの客員博士課程 学生として学んだのちに、サザン・メソジスト大学のエドウィン・コックス経営大学 の客員教授となり、続いてソルヴァイ経営大学の教授に就任する。
彼の研究は 『Communications of the ACM』『IEEE Computer Society Proceedings』『MIT Sloan Management Review』など、調査の主要な 専門刊行物に掲載されている。

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