ドリー・クラークによれば、社内起業家とは、組織に起業家的な発想をもたらす、自律的で積極的な人のことを指します。社内起業家精神は、企業内でオーナーシップ、創造性、モチベーションを育み、社員と企業の双方に利益をもたらします。
このメンタリティを根付かせるためには、社員はまず、社内起業家としての成功に必要な考え方、行動を取り入れなければなりません。
ここでいくつかの疑問が生じます。起業家的スキルは社内でどのように育成できるのか?社内起業家的思考の定義とは?
また、社員はどのようにすれば、社内起業家的アプローチを通じて、会社のアイディアを売り込み、効果的なビジネスモデルを構築することができるのでしょうか?
このe-Bookでは、
といった、社内起業家として成功するためのポイントを提供します。
下記フォームにご記入ください。(1分)