CrossKnowledge eラーニング


問題解決

カテゴリー

Ways of Working:12 PDU

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学習目標

  • 問題解決のためのアイデアを現場からくみ上げる方法を習得する。

  • アイデア管理によるチーム運営を通じて、複雑な問題に対処する。

  • 顧客の問題解決の基本を理解し、顧客からのクレームに適切に対応する。

  • ストレスの原因になっている行動パターンの特定を行い、効果的にストレスに対処する。

  • 自分に合ったタイムマネジメント方法を習得する。

内容

  • 顧客サービスとは何か?

  • 顧客の期待に沿ったサービス

  • 顧客の不満足に対処する

  • 顧客志向型組織の醸成

  • 個別指導によるメンバーの育成

  • 顧客満足と社員満足

  • チームにおけるアイデアの案出

  • チームにおけるアイデアの実践

  • 創造的文化の醸成

  • 複雑なアイデアの実践

  • 時間配分と優先事項

  • 時間の浪費要因

  • プランニングツールの活用

  • トラブルメーカーへの対応

  • 変化に対するストレス

標準学習時間

12時間

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