営業力強化に必要な3つのアプローチとは?ケース解説ですぐ分かる!
どの企業でも営業組織の重要性は高いです。それゆえ、営業力強化施策は現場任せにしていたり、数十年前から内容を見直ししていなかったりするケースも少なくありません。本記事では営業力強化を3つのアプローチに分類して、内容を詳しく解説していきます。
記事を見る対象階層で探す
目的で探す
研修で探す
キーワードで探す
どの企業でも営業組織の重要性は高いです。それゆえ、営業力強化施策は現場任せにしていたり、数十年前から内容を見直ししていなかったりするケースも少なくありません。本記事では営業力強化を3つのアプローチに分類して、内容を詳しく解説していきます。
記事を見る企業内にeラーニングを導入する際の全体像や各ステップを把握し、研修計画にどう組み込むのかを検討することは重要です。本記事では、eラーニング導入を成功へ導くロードマップや具体的なステップについて解説し、課題・リスクとその解決策も紹介します。
記事を見るeラーニングへの期待は「社員全体のスキル底上げによる企業力向上」です。ただし、導入すれば期待する成果が得られるというものではありません。本記事では「自社の希望・条件にマッチするコンテンツやシステムを選ぶための確認事項」「eラーニング導入で効果を得ている企業組織の特徴」を解説します。
記事を見るeラーニングの導入で重要なのは、複数事例の共通点から「自社での活用は向いていそう・向いていない」といった方向性を導き出すことです。本記事では導入事例はもちろん、事例の共通点からわかるeラーニング導入に適した組織の特徴について詳しく解説します。
記事を見る商品開発での悩みは「アイディアがなかなか出ない」という点です。アイディア出しの段階ではアイディア自体の精度よりも、数多くのアイディアを出すことの方が重要です。本記事ではアイディアを出しのテクニックを伝授します。
記事を見る企業経営において経営戦略が重要だとはわかっているけれど、改めて作り方について考えたことがない人が多いのではないでしょうか。経営戦略はフレームワークなどを活用し、適切な立て方で順番通りに進めることで、より成果を出しやすくなります。本記事では経営戦略の策定について具体的に解説していきます。
記事を見る経営戦略とは、企業が成長するために目指すべき方向と目標、そしてそこに辿り着くための道すじを決めていくことです。経営戦略といっても、実際にはレベル別の戦略や、多種多様です。本記事では、経営戦略について理解しやすいように、基本~コツまで解説していきます。
記事を見るeラーニングは自社に役立ちそうな教材をただ選ぶだけでは意味がありません。この記事では、eラーニングの内容を種類別に紹介するだけでなく、企業が最適なeラーニングコンテンツを選ぶ際にやるべきことや導入時の失敗例と対策を解説します。
記事を見るContact