UMUのChatbotとのロープレトレーニング
生成AIとのロープレで顧客との対話トレーニングを実現
うまく話せている部分やトークに足りない要素についてAIから即時フィードバック
現場に即したシナリオ設定で成果につながるスキルを身に付けられます
生成AIとのロープレで顧客との対話トレーニングを実現
うまく話せている部分やトークに足りない要素についてAIから即時フィードバック
現場に即したシナリオ設定で成果につながるスキルを身に付けられます
OJT中心の育成では、現場任せになりがちで、育成スピードにばらつきが出ている
属人的な指導ではなく、標準化されたトレーニングが求められている
効果的に顧客の課題をヒアリングし、その内容に合わせた提案を行うスキルが啓発できていない
実践的な練習の場が不足している
上司や先輩が日々の業務に追われ、部下のロープレ指導に十分な時間を割けていない
育成の質と量の両立が難しい
実践経験が不足しており、顧客との接点やヒアリングでうまく話せない
場数を踏む前に、安心して練習できる環境が必要
生成AIを活用したロープレトレーニングで、実践に近い環境での対話トレーニングが可能です。
回答するたびにAIから内容に対するフィードバックも得られます。
現場に即したシナリオ設定で成果につながるスキルを身に付けられます!
1 |
受講生の発言に対して「いい点」「改善が必要な点」を生成AIから即時フィードバック
フィードバックを基に自身の強み、啓発点を確認しながらロープレを進めることが可能
2 |
ロープレ終了後は全体レポートを生成
ロープレ全体を通じてのAIによるフィードバックや、各質問のフィードバックを確認することが可能
3 |
Chatbotを活用したロープレ全体や、各シナリオごとのランキング
受講生同士で切磋琢磨しながらも、一人で時間や場所にとらわれないトレーニングが可能
製品が複雑化し、競争が激化する中で、どのように顧客に訴求していくかのトレーニングとして
顧客からよく聞かれる質問に対してどのように回答するかのトレーニングとして
競合と比較して自社の製品のメリット・デメリットを効果的に顧客に伝えるトレーニングとして
顧客との価格交渉に対してどのように対応するかのトレーニングとして
新しい商品を顧客にどのように訴求していくかのトレーニングとして
顧客からのクレームに対し、どのように対応するトレーニングとして
営業研修やロープレトレーニングの導入・見直しをご検討中なら、
今こそ、効果的な学習環境づくりを!