CrossKnowledge eラーニング

ユーザーの共感を呼び起こすデジタルマーケティングコース

※外部サイトへリンクします

概要

デジタル化は今や避けられない現実であり、商品やサービスのマーケティングに大きな影響を与えています。
デジタル化は顧客関係や製品の売り上げだけでなく、コミュニケーション・流通・価格設定の方法を変革しています。

本コースでは、新しいデジタル消費者行動を理解してビジネスモデルを考える手助けをします。
また、この新しい環境に企業を適応させる方法についても学習します。

内容

  • バーチャルな世界でもロケーションは重要か?
  • 店舗とネットでの抵抗
  • 社会から注目される商品の力
  • オフラインとオンラインの競合:“ロングテール”とは
  • オフラインで孤立したらオンラインが救い
  • オムニチャネルの顧客
  • インターネットで価値連鎖を破壊する
  • ネットでアクセスを民主化する
  • 協調的消費
  • ネットで需要と供給を一致させる
  • ネット上の評価を上げる方法
  • デジタル時代のブランド戦略
  • デジタル・マーケティング-成功のカギ

講師紹介

デビット・R・ベル

デビッド・ベルは消費者の購買行動の専門家であり、ペンシルバニア大学ウォー トン校 シンメイ・チャン ヤン・ダイ フェローシップの教授です。
研究者・教育者と して数々の賞を受賞しており、ウォートン校において最初のデジタル・マーケティン グとeコマースの講座を開設し、2つのキャンパス(フィラデルフィアとサンフランシ スコ)で講義を行っています。
最近では、検索と購入におけるインターネットの利用法と、それが実際に住んで いる場所によって大きく左右される理由を研究しています。この研究に関する本、 『Location is (Still) Everything』は“インターネットビジネスを経営する者の 必読書”といってもいいでしょう。 熱心なエンジェル・インベスターとしていくつかのインターネットビジネスに投資をし ており、テクノロジー訴訟の鑑定人も務めています。スタンフォード大学ビジネスス クールの博士号と、統計学でスタンフォードの科学修士号を取得。
ペンシルバニア大学の名誉修士であり、ニュージーランドのオークランド大学で商 学学士号と商学修士号(優等学位)を取得。
アメリカ在住ですが国籍は ニュージーランドです。

弊社eラーニングコンテンツを1ヶ月の間、
無料トライアルしていただけます。