CrossKnowledge eラーニング


VUCA時代に求められる共感力向上コース

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概要

デジタル時代の現代は、しばしばテクノロジーが多くの問題の解決策になっています。
しかし、人間関係にまつわる分野では、高性能のツールを利用しても限界があります。
人間同士の結びつきや、共感力という人間の能力に勝るものはないからです。

本コースでは、共感力を高める方法を学習します。

内容

  • 決めつけず具体的に指摘する
  • 内なる欲求を感情から読み取る
  • 共感を実践する
  • 共感は双方向コミュニケーション
  • チームの責任感を高める
  • 話す前に話を聞く
  • 共感とは恐れず率直になること
  • 共感は従業員定着率を高める
  • 現実を共有し争いを解決する
  • 自分の弱さを受け入れる
  • 共感で評価面談を成功させる
  • 共感力をフィードバックに使う
  • 人とのつながりは顧客ロイヤルティのカギ

講師紹介

マリー・R・ミヤシロ

著述家、ビジネスコンサルタント、ファシリテーター、講演者、非暴力コミュニケー ション(NVC)実践者として世界的に知られるマリー・R・ミヤシロ氏は、組織や職場環境の成長に関する幅広い研究を基に、ニーズを尊重することの重要性 を示す組織モデルを構築しました。
2011年に出版された著書「The Empathy Factor ? Your Competitive Advantage for Personal, Team, and Business Success」 (PuddleDancer Press出版)は、ミヤシロ氏のベストセラー書となりました。

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