CrossKnowledge eラーニング


マーケティング

概要

マーケティングとは何でしょうか?
それは何のためにあるのでしょうか?
消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?
消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?
彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか?

本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。

※外部サイトへリンクします

学習目標

  • マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷に関して理解できます。

  • 市場を知るための手段として様々な市場調査法を、また消費者を理解する手段として、消費者行動及び消費者の意思決定パターンについて学習できます。

  • 市場ポジショニングの基本に関して理解できます。

  • 様々なポジショニング構築アプローチがとれるようになります。

  • 様々な環境分析の手法を理解、習得できます。

  • マーケティングプランについて理解し、実際に作成することができるようになります。

内容

  • マーケティングとは何か?

  • 市場細分化

  • ポジショニング

  • マーケティング戦略の決定

  • マーケティングプランの作成

     

標準学習時間

1時間30分

弊社eラーニングコンテンツを1ヶ月の間、
無料トライアルしていただけます。