マーケティングとは何でしょうか?
それは何のためにあるのでしょうか?
消費者は何を基準に製品やブランドを選択しているのでしょうか?
消費者認知や消費者意識はどのように形成されるのでしょうか?
彼らの購買意思決定にはどのような傾向があるのでしょうか?
本コースでは、このようなマーケティングの基本やマーケティングの分析・戦略の立案に関して学習していきます。
※外部サイトへリンクします
マーケティングの定義、目的、要素、歴史的変遷に関して理解できます。
市場を知るための手段として様々な市場調査法を、また消費者を理解する手段として、消費者行動及び消費者の意思決定パターンについて学習できます。
市場ポジショニングの基本に関して理解できます。
様々なポジショニング構築アプローチがとれるようになります。
様々な環境分析の手法を理解、習得できます。
マーケティングプランについて理解し、実際に作成することができるようになります。
マーケティングとは何か?
市場細分化
ポジショニング
マーケティング戦略の決定
マーケティングプランの作成
1時間30分
弊社eラーニングコンテンツを2週間、
無料トライアルしていただけます。